我が家の愛犬ミニチュアダックスのTiara(レッド)とLuna(クリーム)
&ルナベビのMOA*SENAの仲よし日記ですヾ(≧▽≦)ノ

只今コメントのお返事は訪問に変えさせて頂いてますー(長音記号1)ふらふら
訪問もゆっくりだと思いますがすみませんたらーっ(汗)
時間が出来ればちょこちょこお返事していこうと思いますのでよろしくお願いします四葉

2011年01月28日

2010最後のしつけ教室♪

まだまだ年末の記事ですがお付き合いください〜ぴかぴか(新しい)

クリスマス12月18日クリスマス



画像 036.jpg



2010年最後のしつけ教室に行ってきましたるんるん


かなりおさぼりしていたのであせあせ(飛び散る汗)めっちゃお久しぶりでしたexclamation×2


しかも「クリスマス会するので〜」ってトレーナーさんからmail to黒ハートもらって参加したとも言うー(長音記号2)


この日はセナ君のお勉強の日でしたぴかぴか(新しい)


かなりサボってたぶん。。。「待て」でソワソワするしダッシュ(走り出すさま)

続けるのが大切と改めて思いましたexclamation×2


この日は新メンバーが増えていてグレートデンとバーニーズのパピーちゃんでしたるんるん

可愛かったなぁ揺れるハート

パピーと言えども、すでに柴犬サイズですけどね顔(イヒヒ)


パピーだと分かるのか?自分からクンクンしたり少々強気なセナでしたー(長音記号1)


全体的にゲーム形式でのしつけ教室だったのですが…


ひろい食いせずに通り過ぎるところではオヤツの誘惑に何度も負けそうになるセナダッシュ(走り出すさま)


のくせにパン食い競争はパンにパクリしないしー(長音記号1)


結果惨敗バッド(下向き矢印)まぁ頑張ったしヨシとしようGood


終わってからくつろぐワンズ四葉


cats.jpg



付き添いのティアラがなぜか?疲れてる。。。目


お友達のプリンちゃんはルナのしつけ教室お友達でここちゃんはモアセナのお友達です黒ハート


モアセナはプリここちゃんのママさん大好きでexclamation×2

しつけ教室中に私じゃなくてプリここちゃんのママさんをガン見目ぴかぴか(新しい)

オヤツねだってるしあせあせ(飛び散る汗)

超人見知りなセナもママさんにはチュ~キスマークしに行くんですよexclamation×2

さみし〜くなる私です顔(汗)


他にもプレゼント交換したりみんなでお話したり楽しかったるんるん


来年というか今年(笑)も頑張って参加して行かなくちゃねかわいい

ニックネーム むぅ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

cafeで撮影会♪

本日4記事目UPしてます

良ければ下の3記事も見てくださいねるんるん



いつもしつけ教室などでよく行っているcafeで撮影会が行われたので参加してきましたるんるん


プロのカメラマンの方が撮ってくれる写真ってやっぱり私が撮るのとはまた違う雰囲気でいいんですよねぴかぴか(新しい)


前回は4ワンで参加したのですが。。。


まとまりがなくっていい写真が少なかったので今回は2ワンで参加しました手(チョキ)


選抜隊はティアラ&セナでするんるんるんるん


衣装もこの日のために購入して望みましたぴかぴか(新しい)


セナは固まってくれるので割かし撮りやすいのですが

問題はティアラふらふらちょこまか動くのですぐぶれちゃうんですよねもうやだ〜(悲しい顔)


オヤツで一生懸命じっとさせて〜もう11月だと言うのに私汗だくになってましたあせあせ(飛び散る汗)


なんとか撮影終わってぴかぴか(新しい)写真選びグッド(上向き矢印)

いつもはカレンダーにしていたのですが今回はポスターに決定Good


そして出来上がったのがこちらるんるん


25.jpg



23.jpg



24.jpg



ついでにお洋服のショップさんに送るためのモデルもしてもらいました!!


27.jpg



なぜか喜ぶルナも一緒に〜♪笑


データも購入したのでお気に入りの写真を載せますね♪

完璧親ばかワールドですが許してくださいね〜

1.jpg



2.jpg



3.jpg



6.jpg



5.jpg




4.jpg



今回は大満足でした!!

あとワンパターンあるのですがそれは新年明けてからUPしますねぴかぴか(新しい)

新年と言えば・・・だいたいの察しはつくかな!?
ニックネーム むぅ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

みんなでマキノへ♪

またまたブログ更新サボっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

アップが遅れてまだ夏の日記だというのに顔(なに〜)

見事に風邪を引きまして顔(汗)グッタリしてましたバッド(下向き矢印)


では気を取り直してアップ頑張りまするんるん

すっごく遅くなりましたがー(長音記号1)
前回までのコメントのお返事書きましたのでよければ見てくださいねかわいい

wdscouhq3801610.gif



8月の夏真っ只中の日に晴れ

たまたま家族みんなお休みが被ったので4ワンと遊びに行こうるんるん

と滋賀県のマキノ高原に行ってきましたるんるん


本当はマキノ高原に行く前にぴかぴか(新しい)
モアセナが初めてな琵琶湖で遊んでいこうと寄ったのですが。。。



3.jpg



まさかの琵琶湖大荒れ&すんごい強風顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


こりゃ確実に溺れるな。。。っということで



写真だけ撮って琵琶湖におさらばしましたダッシュ(走り出すさま)

1.jpg


2.jpg



琵琶湖で初泳ぎ楽しみにしてたのにな〜顔(え〜ん)



渋々諦めてマキノ高原に向かいました四葉


パパと7.jpg

(↑この写真は前回の使いまわしですー(長音記号1)


マキノ高原はティアモアは初めてるんるんルナセナは2回目るんるん


4.jpg



5.jpg



みんなご機嫌で走ってましたるんるん


なかでもむぅがとっても嬉しかったのはぴかぴか(新しい)


6.jpg


ティアラがご機嫌で走ってくれること揺れるハート

去年に病気が発覚するまではホントに運動をしない子であせあせ(飛び散る汗)

お外に出るのもあまり好きじゃなかったんですよねたらーっ(汗)

なのに病気を克服したらこんなにいいお顔で揺れるハート


病気を見つけて治療してくださった獣医さんには感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

でもちとパワフルになりすぎだけどね顔(イヒヒ)




その後もみんなで仲良く走り回ってるんるん

7.jpg



いたらexclamation×2exclamation×2


何処に落ちていたのか??


スティッチ目exclamation×2


9.jpg



気に入ったらしくしばらくくわえて遊んでましたるんるん


10.jpg



そこでモアのドジな場面を激写カメラぴかぴか(新しい)


13.jpg



テンション上がりすぎてスティッチを落として取りに戻ってました顔(笑)


何処かまぬけなのがもっちゃんやね顔(イヒヒ)exclamation×2



最後に記念写真を撮って揺れるハート

むぅ一家初公開グッド(上向き矢印)

っていっても顔は隠してますがGood

8.jpg



ティアルナファミリーもるんるん

11.jpg



みんなニコニコ楽しかったねかわいい


12.jpg



またみんなで行こうね〜るんるん

ニックネーム むぅ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

パパのお供♪

秋も深まり最近だんだん寒くなってきましたねダッシュ(走り出すさま)

時期が終わっちゃう前にコスモス見に行きたいな〜かわいい

我が家のワンズも最近ぬくぬくして寝るのが好きなようです晴れ

明日は雨かな雨嫌だな〜


wdscouhq3801610.gif


まだまだ6月の記事ですあせあせ(飛び散る汗)


6月のある日晴れ


むぅパパが仕事の出張で滋賀県のマキノに行くということでダッシュ(走り出すさま)

その日暇だった私ぴかぴか(新しい)お邪魔はしません〜Good
との約束つきでルナセナをお供に連れて付いていきましたるんるん


パパと3.jpg



今回はルナセナのお気に入りのベッド&カフェマットを持っていったので車の中でくつろぎモードかわいい

かわいいるぅたんかわいい

パパと1.jpg


かわいいちぇなかわいい

パパと2.jpg



おとなしく寝ていると眠い(睡眠)


滋賀県に到着グッド(上向き矢印)


琵琶湖のほとりで少し休憩しました四葉


パパと5.jpg




パパと4.jpg



この日天気がイマイチで曇り

途中で雨降るんじゃないかexclamation&questionって心配してました顔(え〜ん)


でもそのおかげで暑さはましだったんですけどねぴかぴか(新しい)


そしてむぅパパの仕事場に到着ひらめき


私と2ワンはお散歩しながら時間をつぶすことに四葉


パパと6.jpg



だんだん暑くなってきてたくさんお散歩して疲れたのかexclamation&questionストライキ中の2ワン犬(笑)


木陰で休憩してむぅパパの居る方向をガン見目


なんでそんなにガン見してるんやろ?って思うと


むぅパパの声が聞こえてたみたいでダッシュで向かうとぴかぴか(新しい)


暑いから中に入り〜とむぅパパのお仕事仲間の方が言って下さったのでるんるん


クーラーのきいた涼しい部屋でお茶&ワンズはお水をもらいました顔(笑)


その方もダックスを飼ってるらしくダックス話でもちきりでしたかわいい


そしてむぅパパのお仕事が終わったので向かった先は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


こちら下


パパと7.jpg


マキノ高原です四葉


冬はスキー場になるみたいですが雪

ワンはリードをしていれば遊んでOKのひろ〜い高原なんですグッド(上向き矢印)


ルナセナもロングリードに換えて揺れるハート


走るセナを追いかけるルナー(長音記号2)

パパと8.jpg


追いつくどころかかなり距離が離れちゃってるけどね顔(イヒヒ)


ルナは連写で撮ってもほとんど場所変わってないしー(長音記号1)

パパと9.jpg



逃げ足は速いのにね顔(汗)


走るだけ走ったら休憩ウサギ


パパと.jpg



ってルナセナコンビは走ってる時間より休憩の時間の方が長いやん顔(なに〜)


休憩のときの写真が多いし顔(汗)


パパと11.jpg



もう一回走ろう走らせようexclamation×2と思ったら


雨が降ってきそうだったので早々に退散ダッシュ(走り出すさま)


帰る途中むぅパパがジェラートを買いに行ったらー(長音記号1)


パパっ子ちぇなはパパをガン見目


パパと12.jpg



そんなに見なくても黒ハートちぇな命黒ハートのパパはすぐ帰ってくるよ〜顔(イヒヒ)


そしてむぅパパが買ってきた美味しい手作りジェラートを食べつつ帰ったのでしたるんるん


次はティアモアも連れて行ってあげなくちゃねグッド(上向き矢印)

ニックネーム むぅ at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

初★ドッグラン

トップ画をハロウィンバージョンに変えてみました目

張り切ってついでにプロフィールの写真を変えようと思ったらー(長音記号2)

サイドバーが崩れてしまい大焦りで顔(なに〜)

自分では原因が分からずたらーっ(汗)(笑)アセラさんに直してもらいましたぴかぴか(新しい)

プロフィールの写真はまた今度することにしますGood



これまたまだまだ前の日記です顔(イヒヒ)


wdscouhq3801610.gif



京都の精華町に「ペットランド ミクニ」がオープンしたとお友達から聞いてexclamation×2


早速行ってきましたグッド(上向き矢印)


ミクニはドッグラン&プール、ドッグカフェやショップ、トリミング、岩盤浴などなど色んな施設があるんですよ〜ひらめき


我が家からも近いのでちょくちょく行ってまするんるん


この日はモア&セナを連れて行きましたかわいい


前回ワンなしでお買い物に行ってオヤツなど安くなっていたので買ってカード会員になったらひらめき

ドッグラン無料券がついてきたんでするんるん

その券を使おうと行ってきました黒ハート


モアセナ2歳にしてドッグランデビューです揺れるハート←遅いexclamation&question



ミクニ7.jpg




でもでも他のワンちゃんにセナ君はガウガウなのであせあせ(飛び散る汗)

ランに入って落ち着くまでは抱っこダッシュ(走り出すさま)

モアはキャバリアちゃんにちょこっと挨拶してぴかぴか(新しい)

仲良く遊べるかな??って思ったら…

キャバリアちゃんにおもちゃを奪われ撃沈バッド(下向き矢印)


しばらくしてキャバリアちゃんが帰られてランは貸切状態顔(笑)


そっからモアの本領発揮です〜四葉


大好きなボールめがけて黒ハート

ミクニ9.jpg



はしる〜exclamation

ミクニ3.jpg



はしる〜exclamation×2


ミクニ.jpg




セナ君も最初はテケテケ歩くだけだったけどひらめき


ミクニ6.jpg



だんだんテンションUPグッド(上向き矢印)


ミクニ4.jpg




セナ君がモアを追いかけて走る〜るんるん


ミクニ2.jpg



はしる〜顔(笑)るんるん

ミクニ1.jpg



モアもセナもすっごく楽しそうで見てるだけで癒されましたかわいい


そしてモアの変な癖発見ー(長音記号1)顔(イヒヒ)



休憩するとき…



ボールを水のみ場のお皿に入れてお水を飲むんですひらめき


暑かったからボールを冷やしたのか??


土がついてるのが嫌で洗ったのか??


ボールを取られないように入れたのか??


ミクニ8.jpg



水を飲まないときでも何回もやるしー(長音記号1)


汚れたボールを入れるもんだから何回水を入れなおしたか顔(なに〜)



でも楽しそうだったしヨシとしようGood


ランのあとはカフェに涼みに行きましたぴかぴか(新しい)


ランの無料券にヤギミルクの無料も入ってたのでグッド(上向き矢印)


ヤギミルクも頼みましたるんるん


ウマウマ中のモアちん揺れるハート

ミクニ10.jpg



ウマウマ中のセナ君揺れるハート

ミクニ11.jpg




いっぱい遊んで水分補給もしてぴかぴか(新しい)

極楽〜〜〜いい気分(温泉)って感じかな顔(ペロッ)

ミクニ12.jpg



帰りの車では爆睡でした顔(笑)

ニックネーム むぅ at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

初!!オフ会〜

久々に更新したブログにコメントありがとうございまするんるん

また後でお返事させてもらいますね揺れるハート


wdscouhq3801610.gif



まだまだ前の日記です〜顔(イヒヒ)

四葉5月30日四葉



love love dachs のシェリーのママさんにお誘い頂いてぴかぴか(新しい)

ママさん主催のガウガウ合唱団の春のオフ会にティアラ&モア&むぅ&むぅママで参加してきましたるんるん


超人見知りな私あせあせ(飛び散る汗)前日からめっちゃドキドキでしたー(長音記号1)


場所は亀岡のローゼンクラブさん四葉

車の運転に自信のない私&母…

シェリーのママさんのお言葉に甘えてJR亀岡駅まで電車で向かってお迎えに来ていただきましたぴかぴか(新しい)


なのにティアラのご機嫌ナナメで電車を一回降りたので遅刻顔(なに〜)


お忙しくされてるママさんにご迷惑おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)


初対面なのにあせあせ(飛び散る汗)すみません〜&ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ローゼンクラブさんに着くとexclamation×2


ドッグラン内はダックスexclamationダックスexclamation×2ダックス黒ハート


ダックス好きにはたまらなかったです顔(笑)



初めまして〜なシェリーのママさんファミリーの軍団ちゃん達るんるん


オフ会1.jpg



天気がすごく良くて眩しかったみたいでお目目閉じちゃってますがみんな可愛いクリクリおめめでしたよかわいい

それにみんなちっちゃくてめっちゃ可愛かったです揺れるハート


安奈ちゃんはむぅママに抱っこして〜って来てくれて目むぅママメロメロ揺れるハート


一緒に帰る〜exclamation&questionを連発してました顔(イヒヒ)


そしてBBQの始まり〜レストラン


お肉の写真は取り忘れちゃってありませんが…



ハイエナなティアモアは焼いてる所から離れまてん顔(汗)


オフ会5.jpg



しかも催促してるし〜顔(なに〜)



ティアラはずーっと焼いてるところをウロウロダッシュ(走り出すさま)


モアはほかの方の荷物をクンクン顔(なに〜)


ってことでどんっ(衝撃)捕獲どんっ(衝撃)


オフ会6.jpg



でもそれなりにティアラもモアも楽しんでましたるんるん



で!!席の周りの方と少しお話していたらぴかぴか(新しい)


exclamation&question見たことある子がいる〜〜ひらめき


でも確か関西の方じゃなかったし…と考えつつ声をかけてみるとぴかぴか(新しい)


あたり〜〜るんるん


リン友さんのmiecchiさん&ひゅ〜くんでした顔(笑)

まさかお会いできるとは思ってなかったのでびっくり&うれしかったです黒ハート

オフ会3.jpg



ひゅ〜くんはモアセナと誕生日が1日違いなのですかわいい


でもデカモアとは違いとってもちっちゃい男の子るんるん

ブログで見たまんまのひゅ〜くん可愛かったです四葉

お友達のクリームちゃん(お名前忘れちゃいました〜顔(え〜ん))と仲良しで一緒にカートインしてるのー(長音記号2)

見てるだけでほのぼのしましたるんるん


少しお話させてもらっているとカワイ子ちゃんがー(長音記号2)

なんとパピーちゃん揺れるハート

ダックスのパピーってなんでこんなに可愛いんだろ〜顔(メロメロ)


写真撮らせてもらえば良かったな〜っと後悔顔(汗)


それと初めてブラックソリッドのダックスちゃん見ましたるんるん


とってもおとなしくて可愛かったのでお写真撮らせて頂きましたぴかぴか(新しい)


ママさんが居なくてもカートでじっとしてるんですよ〜


オフ会2.jpg



我が家のワンズは離れたら大暴れだろうな…顔(なに〜)


おりこうさんにお写真撮らせてくれたのでママさんに確認してオヤツのプレゼントホネ
ウマウマしてくれてよかったるんるん


そしてサプライズでデザートに堂島ロールグッド(上向き矢印)

オフ会4.jpg



めちゃウマでした顔(笑)


ティアモアも釘づけ目なのでちょびっとおすそ分けしました顔(ペロッ)


他にもドッグフードのお話があったりひらめき
生食の試食があったりひらめき
おいでレースなどなどぴかぴか(新しい)楽しませていただきました顔(笑)


最後に集合写真を撮って解散でしたるんるん

オフ会7.jpg



帰りは駅までシェリーのママさんが頼んでくださって
ミニピン&クリームダックスちゃんのファミリーの車に乗せていただきました四葉

これまた初対面なのにありがとうございましたかわいい

初オフで緊張したけどとっても楽しく過ごせましたるんるん

最後になりましたが四葉
シェリーのママさんいろいろご迷惑おかけしましたがお誘い頂いてありがとうございましたかわいい

ニックネーム むぅ at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ゴールデンウィーク〜遠出編

とっても天気のよかったこの日晴れ

むぅパパの誕生日だったのですがバースデー


急にむぅパパの「4犬(笑)連れて遊びに行くぞexclamation×2」とのひとことでー(長音記号2)


IMG_2215_edited-1.jpg






おでかけ 木曽1.jpg




岐阜の木曽三川公園へ遊びに行きました揺れるハート


毎年チューリップの時期に行ってるのですが…かわいい

今年は私の足の事もあって行けずじまいだったのでたらーっ(汗)



さすがに5月ということもあってチューリップは見事に枯れてましたが顔(汗)
チョコチョコお花が咲いてましたよ四葉


相変わらず人も多くてあせあせ(飛び散る汗)4ワン集まるとガウガウしちゃって大変でした顔(なに〜)
どうやったら静かになるんだろ顔(汗)


しばらく歩くとキレイな水色のパンジーが咲いてたのでパチリカメラ


かわいいモアかわいい


おでかけ 木曽2.jpg


かわいいルナかわいい


おでかけ 木曽3.jpg



かわいいティアラかわいい


おでかけ 木曽4.jpg



かわいいセナかわいい


おでかけ 木曽5.jpg



とっても暑かったのでみんな舌がデロ〜ンってなっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


その後人の居ない日陰の芝生のところでアスリートモアのフリスビーるんるん


おでかけ 木曽6.jpg




オモチャが大好きでボールと布のフリスビーを見ると犬が変わりますexclamation×2


モアと遊ぶのはエンドレスに続くのでかなりハードなんですよダッシュ(走り出すさま)



散々遊んだら休憩四葉


おでかけ 木曽7.jpg



ってモアが遊んでる間モアセナは常に休憩でしたが顔(イヒヒ)

ティアはこの日ご機嫌で嬉しそうに走ってましたぴかぴか(新しい)

だんだん体調が良くなってきてるのかなるんるん


休憩したら帰ろうか〜っと場所を移動四葉


噴水の周りにきれいなお花が咲いていたのでまたパチリカメラ


おでかけ 木曽8.jpg



おでかけ 木曽9.jpg



おでかけ 木曽10.jpg



興奮しすぎて疲れたのかexclamation&question帰りの車の中では爆睡な4ワンでした顔(笑)

ニックネーム むぅ at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

そうだ!奈良へ行こう♪その1

12月25日のクリスマスクリスマス


高校時代の親友2人と久しぶりに遊びました四葉



今回は友達の要望に答えひらめきわんこ連れデートです犬(足)



選抜隊はexclamation×2大人しい凸凹コンビのティアモア揺れるハート



住所は京都だけど奈良よりの我が家家


バスでビューンと奈良へダッシュ(走り出すさま)


CIMG9158.JPG



初カート&初バスでお出かけなティアモアぴかぴか(新しい)


途中で吠えないかな〜とドキドキしましたが…


さすが我が家の大人しいコンビ難なくクリアでした黒ハート


久しぶりに再会しておしゃべりしながら奈良町をぶらぶら犬(足)


美味しいイチゴ大福を食べつつハートたち(複数ハート)


一番先に向かったのは


奈良町にある犬OKのカフェ「萬美乃〜バンビーノ〜」さんぴかぴか(新しい)


外見は和風で中に入るとウッド調のキレイなこじんまりしたお店でしたぴかぴか(新しい)


CIMG9162.JPG



CIMG9166.JPG




とっても落ち着ける空間でティアモアもカートの中でリラックスしてましたるんるん


ここで私達はランチレストラン


CIMG9196.JPG



オーガニックなランチでとっても美味しかったです♪



ティアモアにもササミサラダのスモールを友達が頼んでくれました四葉


リーダーありがと黒ハート


が…exclamation×2exclamation×2



まさかの肉に飢えている(笑)モアのフライングダッシュ(走り出すさま)により…



キレイに盛り付けされていたササミさんが…



写真前に見るも無残な姿に…顔(なに〜)



CIMG9167.JPG




モアの切なそうな顔が笑えるでしょ顔(イヒヒ)



ササミの山をパクリッと行ったモアあせあせ(飛び散る汗)



友達に「もうモアはササミはあかんでパンチと言われ…



CIMG9168.JPG




抑えられるexclamation×2



CIMG9170.JPG




食べてるティアをガン見目ぴかぴか(新しい)


って近すぎじゃないexclamation&question



あまりに見つめてるのでぴかぴか(新しい)「これあげるわ〜顔(イヒヒ)」ってレタスのお恵みー(長音記号2)


CIMG9176.JPG




モアめっちゃ嬉しそう〜〜るんるん


CIMG9180.JPG



仕上げは2ワンでお皿ピカピカにしましたぴかぴか(新しい)


CIMG9194.JPG



ウマウマ出来てよかったね四葉



その後女3人のガールズトークは止まらずぴかぴか(新しい)



退屈モードなティアモア眠い(睡眠)


CIMG9197.JPG





顔を出したままおねむー(長音記号2)眠い(睡眠)


CIMG9198.JPG



その後、友達にもいっぱい抱っこしてもらって爆睡してご機嫌でした黒ハート


ティアモアの写真を萬美乃さんの25日のブログにも載せてもらってるので良かったら見てくださいね黒ハート




奈良ぶらぶら観光編にまだまだつづきます四葉

ニックネーム むぅ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ちょこっと遠出♪

またまた間が開いてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)


久々の長い休み中4ワンとのほほ〜んとすごしてましたるんるん


のほほんとし過ぎたかもexclamation&question





先日、お盆前の土日を利用して父の車のETCもあるしぴかぴか(新しい)



って事でexclamation×2私人生初釣りに行ってきました魚



目的の場所は福井県ー(長音記号1)



なので、夜中の3時に家を出発して行きました三日月



せっかく海に行くのでぴかぴか(新しい)お供に海が初めてなせなるんるん



今回モアちんはヒート中なのでお留守番顔(え〜ん)ごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)



exclamation×26時ごろに堤防のところへ無事到着ー(長音記号1)



umi-3.jpg





朝の海めっちゃきれいでした〜揺れるハート






「ここはどこでちか??
umi-2.jpg





生まれて初めて海を見たせな目




不思議そうに見てましたひらめき




「海って広いでちね〜目
umi-8.jpg






?あれはなんでちの??」
umi-4.jpg





泊っていた船にも興味津々だったので記念撮影カメラぴかぴか(新しい)





umi-5.jpg



横顔だけど…よしとしよう決定




着くとすでに沢山の方が釣りされてましたグッド(上向き矢印)



冷凍されたエビさんを餌にちっちゃ〜い小あじが釣れるんですexclamation×2




でも、海を見たら沢山泳いでるのが見えるのになかなか釣れないんですよねあせあせ(飛び散る汗)




思わず網ですくったほうがいっぱい取れるんではexclamation&questionって思っちゃいました〜exclamation




って釣りに来た意味がないですよね〜顔(イヒヒ)




最初はお魚さんに撒き餌してるみたいな状態でしたが顔(なに〜)段々慣れてくると楽しくてるんるん




3匹一度に釣れたりとー(長音記号2)少しは上達しました顔(笑)exclamation




私が釣りに夢中になってる中せなくんは…





「みんな釣りしてまちねるんるん
umi-6.jpg




餌のエビちゃんをペロペロ&意味不明の虫さんを追いかけちゃうので妹に捕獲され暇そうでしたー(長音記号1)




餌が無くなったら今度はせな君の時間だから待っててね〜Hello




っで3時間ほどしてエビちゃんが無くなったので釣り終了exclamation×2




予定通り海水浴場に行こうexclamation×2と堤防を出発ダッシュ(走り出すさま)





が……顔(なに〜)






みんな夜中に起きて出てきたため眠くて海な気分になれずあせあせ(飛び散る汗)





写真だけ撮って福井の海とバイバイしましたHelloぴかぴか(新しい)




「さらばでち〜〜福井の海さん〜〜〜」
umi-9.jpg





少し休憩をしつつ疲れたし帰ろうか〜っと思ったのですが車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





帰る途中でせなくんちょっと遊ばせてあげようexclamation×2ってことで…





「やっとせなの出番でちね黒ハート
umi-7.jpg




琵琶湖のほとりの芝生でロングリードで爆走ダッシュ(走り出すさま)してきました四葉




立ち止まってみたり〜




umi-10.jpg




爆走してみたり〜




umi-11.jpg




サラダバーをしつつ…




umi-12.jpg





水分補給しつつ…





umi-13.jpg





せならしくマイペースに楽しんでましたるんるん





umi-14.jpg







umi-15.jpg






だんだんせなもバテて来たので帰りましたー(長音記号2)






今度はモアも一緒に琵琶湖に水遊びに来ようね顔(笑)






っでexclamation×2釣ったお魚さん魚




umi-1.jpg



上全部の写真撮るのを忘れてしまってあせあせ(飛び散る汗)調理前のごく一部の写真ですー(長音記号1)





小さいのでそのまんまフライにして食べました揺れるハート




新鮮だからと〜っても美味しかったです黒ハート

ニックネーム むぅ at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

今年初のしつけ教室ヾ(≧▽≦)ノ

こんばんは三日月


今日はとーっても寒いむぅ地方です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


お散歩に行ったら雪が降ってきてexclamation×2

サボリ魔な私は引き返そうかと思ったのですがー(長音記号1)

犬(笑)は行く気満々なので震えながら行きましたダッシュ(走り出すさま)




珍しく2日続けて更新しちゃいまするんるん


鏡餅110鏡餅



今年初のしつけ教室に参加してきましたるんるん



元々はルナの為のしつけ教室だったのですがひらめき



今はモアセナが交互に通っていますグッド(上向き矢印)

もう少しモアセナが落ち着いたらルナも復活予定ですぴかぴか(新しい)左いつになることやら顔(なに〜)


年末はモアで終わったのでー(長音記号2)

画像 1787.jpg



今回はセナの番exclamation×2


画像 1794.jpg


セナがんばろーねるんるん


珍しく妹が付いてきたのでカメラマンに認定Good


初めて撮ったしつけ教室中の写真です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


かわいいフセかわいい

画像 1754.jpg



かわいいオスワリ&アイコンタクトかわいい

画像 1757.jpg



かわいいオスワリ&マテかわいい

画像 1760.jpg



かわいいフセ&マテかわいい

画像 1756.jpg


セナ写真ではお利口さんに見えるかなexclamation&question


落ち着いてると集中しててお利口さんなんだけどねー(長音記号2)

スイッチonになるとダメだこりゃダッシュ(走り出すさま)状態なんよね顔(汗)



お外で一通りした後はカフェの2階でリラックス訓練ぴかぴか(新しい)


わんちゃん達をフリーにしたり、全身どこを触っても嫌がらないようにして信頼関係を築いたりしましたるんるん



わんちゃんフリーの時が要注意なセナたらーっ(汗)


お友達のわんちゃんに追い詰められるとどうしてもダメみたいでガルルって言っちゃうんですよね顔(なに〜)


トレーナーさん曰く、ビビリで怖さからくるものではないかと…


やっぱり慣れが必要みたいですexclamation


でもexclamation×2今回はお友達のわんちゃんが来てもガルルはナシぴかぴか(新しい)

いつもは私から離れないのにちょこっと一人で探検に出たりグッド(上向き矢印)

セナにしては上出来でした揺れるハート


この調子で頑張ろうねー(長音記号2)顔(笑)exclamation×2


その頃、一日カメラマンな妹はセナのしつけ教室を見学しながら大好き揺れるハートなモアを2階から激写ぴかぴか(新しい)



画像 1767.jpg



妹の撮った写真はモアばっかりで笑っちゃいました顔(イヒヒ)

ではではぴかぴか(新しい)

セナのしつけ中のモアはと言うとグッド(上向き矢印)


がっつりおもちゃで遊んでました顔(笑)

画像 1761.jpg


ってexclamation&question


モアちゃんexclamation×2exclamation×2


画像 1762.jpg



そのおもちゃexclamation×2


うちのんじゃないよ??( ̄口 ̄)



画像 1789.jpg



画像 1790.jpg



じゃなくてexclamation×2それ〜誰のおもちゃ?



画像 1791.jpg


そっかそっかわーい(嬉しい顔)



ってそんな訳ないやんΣ(-ω-ノ)ノexclamation×2



モアちん看板犬のおもちゃを拝借しておりましたダッシュ(走り出すさま)

陸ちゃん&胡桃ちゃんごめんね〜顔(汗)


画像 1793.jpg


また買ってあげるねexclamation×2…いつかね…


しつけが終わってやっと私はカフェ&おしゃべりタイム喫茶店


そして、セナはオヤスミタイム眠い(睡眠)


画像 1788.jpg



画像 1786.jpg


よっぽど眠かったらしく…


こんな格好でも爆睡顔(イヒヒ)


画像 1784.jpg

セナ〜その寝方しんどくない?



その頃元気なモアはお客さんウォッチング中目


画像 1770.jpg


画像 1772.jpg


って見すぎexclamation×2


このお客さんが来てから帰るまでずーっと目がん見目してましたダッシュ(走り出すさま)


なにか気になったのかな〜?


次回はモアがお勉強メモ頑張ろうね〜ひらめき
ニックネーム むぅ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

走ってきたよヾ(≧▽≦)ノ

またまた年々早々にぴかぴか(新しい)ブログ更新頑張る〜Good宣言したにも関わらずお久しぶりになっちゃいました顔(汗)


最近インフルエンザが流行ってるようですががく〜(落胆した顔)
皆さんは大丈夫ですかexclamation&question

私はインフルエンザにはなってないですがぴかぴか(新しい)最近体調が優れないので要注意です顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)




四葉8鏡餅

ちょこっと遠出をしてひろ〜い公園へ4わんと遊びに行きましたるんるん



鏡餅今回は写真多めなのでお付き合い下さいね鏡餅



前にティアルナの撮影会で使った公園なので久しぶりー(長音記号2)に行くとこんなに広かったかなexclamation&questionってくらい広くて4ワン大はしゃぎでした黒ハート

画像 1626.jpg


その中でもヤンチャっこモアー(長音記号2)exclamation×2

ウキウキでロングリードにするとスイッチが入ったみたいに走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)(笑)

ではではるんるん

モアの暴走っぷりをダッシュ(走り出すさま)


ロングリードをめいっぱい使ってダッシュ(走り出すさま)
画像 1635.jpg


走る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
画像 1639.jpg



画像 1674.jpg



画像 1676.jpg


走る〜exclamation×2
画像 1680.jpg


むぅ父を追っかけてみたり〜ぴかぴか(新しい)
画像 1681.jpg



かわいい休憩中かわいい
画像 1670.jpg



勢いをつけたままー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)
画像 1683.jpg



セナに突撃どんっ(衝撃)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
画像 1688.jpg


まさにセナ狩りでした顔(え〜ん)




画像 1654.jpg

ホンマによく走るこやね〜〜顔(汗)


画像 1656.jpg



がんばれっセナHello


画像 1658.jpg


モアは走ってお腹が空いたらしくオヤツにー(長音記号2)よかったね〜セナ顔(イヒヒ)

モアが爆走中…ティアルナは?



2わんのリードをつないでるんるん

画像 1649.jpg



と……



思いきやexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



??( ̄口 ̄)??( ̄口 ̄)??( ̄口 ̄)



画像 1652.jpg


まさかのティアラストライキたらーっ(汗)

相変わらずのマイペースっぷりを発揮したティア顔(イヒヒ)

でもそれに気付かないルナexclamation×2

だめだこりゃ顔(汗)

ティアラが可哀相なので外してあげましたダッシュ(走り出すさま)




次はルナにロングリードを揺れるハート


画像 1720.jpg

画像 1721.jpg

画像 1722.jpg


る〜ちゃんたらーっ(汗)

それ走ってるつもりexclamation&question


せっかくのロングリードなのにー(長音記号1)でちでちと歩くルナダッシュ(走り出すさま)

面白くないのでオヤツでつってみました顔(イヒヒ)ホネ


あ…

画像 1728.jpg

あれ…exclamation&question

画像 1729.jpg


エェェ(´・ω・`)ェェエ


オヤツ命のティアラが先に到着ー(長音記号2)exclamation×2

しかも真顔でexclamation×2exclamation×2ププッ ( ̄m ̄*) 真剣ですダッシュ(走り出すさま)


その後遅れてオヤツに気付いたルナひらめき
画像 1746.jpg


画像 1731.jpg


ホネ食べる気満々ホネ
画像 1735.jpg

やっとオヤツにたどり着いて無事オヤツゲットGoodるんるん


画像 1738.jpg

た〜っくさん遊んでご機嫌のままるんるん


最近購入したカートにINグッド(上向き矢印)

画像 1755.jpg

モアセナはカートがお気に入りのようで入りたがります顔(笑)ぴかぴか(新しい)

画像 1759.jpg


この2ワンが喜ぶということは…exclamation×2


もちろんこの方もー(長音記号2)


画像 1752.jpg

必死でカートに乗りたがります顔(イヒヒ)


今年も我が家のお笑い担当の大人気ないる〜たんでした顔(イヒヒ)


画像 1742.jpg
ニックネーム むぅ at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

コスモス秋まつり♪

近くで毎年行われている秋祭りに行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

今回のお供はセナくん揺れるハート
実は人にも犬にもガウガウしてしまう困ったチャンのセナたらーっ(汗)
トレーナーさん曰く、ビビリで怖さからガウガウしてしまってるようです顔(汗)
なのでビビリ克服のためexclamation×2社会勉強をしに行ってきましたグッド(上向き矢印)


うちの近くから出ているシャトルバスで会場へGOダッシュ(走り出すさま)

バス初体験のセナー(長音記号2)

ドキドキしてたみたいだけど一度もガウガウせずにキャリーバッグの中で大人しくしてました顔(笑)

意外といい子にしてくれてホッとしましたグッド(上向き矢印)


画像 1518.jpg

そうだexclamation×2やればできる子だって信じてるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


お祭りの名前の通りこのお祭りの会場にはコスモスがい〜っぱいさいてるんですよかわいい


画像 1524.jpg


画像 1539.jpg


セナもコスモスを満喫中四葉


画像 1526.jpg


画像 1528.jpg

お昼も露店で買って食べました揺れるハート

画像 1533.jpg

寒い日の豚汁はと〜っても美味しかったハートたち(複数ハート)

画像 1537.jpg

画像 1536.jpg

ごめんね〜これセナは食べられないのたらーっ(汗)

おやつあげるから許してねー(長音記号2)

画像 1525.jpg

単純なセナでした〜顔(イヒヒ)

今回は誰にもガウガウせずに知らないおばちゃんに急に触られて私はかなりドキッとしたんだけど大人しくヨシヨシされてました顔(ペロッ)

この調子で頑張ろうね〜揺れるハートセナハート

ニックネーム むぅ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

pet博2008

かなりUP遅くなりましたが

10月にインデックス大阪で行われたペット博に専門のお友達と初電車ワンコ連れで行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ


我が家から選抜されたのはモアちん黒ハート


初の遠出&電車でしたexclamation×2

もちろん電車にワンコと乗るのがはじめての私あせあせ(飛び散る汗)
かなりドキドキexclamation×2でいつモアが鳴くかとビクビクしてました顔(なに〜)なんせ小心者なのでバッド(下向き矢印)(笑)


でも最初は多少ビビッたもののモアは一度も鳴かずにいい子にしてくれて一安心でした顔(笑)


画像 1529.jpg

飼い主とは違いあせあせ(飛び散る汗)余裕のようです(笑)


途中で友達と友達のワンちゃんと合流しぴかぴか(新しい)
3わん3人でいざペット博へダッシュ(走り出すさま)


相変わらず人はいっぱいでお店はちょっと減ってたかな。。exclamation&question


人の多さにビビッたモアちん。。。会場内に居る間ず〜っと抱っこ犬になってました顔(汗)

5キロのモアちん…私の肩はパンパン顔(なに〜)

でも頑張ってサンプル貰い&お買い物しましたるんるん


exclamation×2


画像 1509.jpg
サンプルはこれしかGETできず顔(泣)


画像 1508.jpg
お洋服も人がいっぱいでよく見れず4着のみ〜かわいいかわいい
でも可愛いお洋服GET出来たので満足揺れるハート


他にもケーキをワンコに買ってあげて会場の外であげました顔(笑)

exclamation&question

友達のワンコたちは目もくれず顔(汗)モアが一人で食べちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

オマケに友達が持ってきてたオヤツまで貰いに行ってパクリして。。。
モア1わんだけ食いしん坊で恥ずかしいわ〜あせあせ(飛び散る汗)


最後に友達のわんこと記念撮影四葉

ちっちゃくて可愛いリンちゃん&モア

画像 1519.jpg


まだ4ヶ月〈?〉の子犬ちゃんのマリーちゃん&モア

画像 1521.jpg


どっちとも微妙な距離でたらーっ(汗)
マイペースな3わんなのであまりお互い興味を示さず眠い(睡眠)

でも相性は悪くなさそうなのでまた遊びに行こうねぴかぴか(新しい)


帰りの電車では疲れたので爆睡のモア顔(イヒヒ)
いい子にしてて偉かったね〜揺れるハートまたお出かけしょうねハート
ニックネーム むぅ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ちょっと遠出♪

皆様ご無沙汰しております顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


あまりお友達のブログにも遊びに行けず&沢山更新したいネタはあるのですがなかなか出来ず。。。たらーっ(汗)

これから徐々にUP頑張ろうと思います猫(足)ぴかぴか(新しい)


まずは…グッド(上向き矢印)
4月の話(おそっ顔(なに〜)って感じですが顔(汗)

天気のいい休日にちょこっと遠出して晴れ

岐阜の木曽三川公園へ4わんと行ってきましたグッド(上向き矢印)

木曽三川公園は広い公園で一面芝生&お花かわいいでとても綺麗なんですよハート

画像 982.jpg


画像 983.jpg

画像 989.jpg

わんことお花を見ながらのんびり出来るのでむぅお気に入りの場所です
黒ハート

でも毎回人(ルナの苦手な子供ちゃん)が多いのでガウガウルナを静かにさせるのに一苦労なんですが…ふらふらダッシュ(走り出すさま)

沢山お散歩してご機嫌のティアルナ&モアセナるんるん

休憩中にみんなで集合写真をぴかぴか(新しい)


…っと思ったけど

画像 966.jpg

見事にモア以外に無視られ(;´▽`A゛

すねたむぅは家族に3ワンを預けー(長音記号2)

反応してくれたモアちんだけ連れてお花と写真をパチリかわいい

画像 969.jpg

そぉだよ〜揺れるハートモアちんだけ揺れるハート

画像 970.jpg

ご機嫌のモアちんあっかんべ〜るんるんのサービスしてくれましたハートたち(複数ハート)

でも見事に私の影がモアにかかちゃって暗い写真に〜顔(なに〜)

機嫌を直して次はセナくんを連れてかわいい

画像 971.jpg


たまには凛々しいお顔もできるのねー(長音記号2)黒ハート


画像 975.jpg

……ε-(;-ω-`A)

まぁそんなセナくんもスキだよるんるん左親バカ

じゃぁ最後にみんなで写真パチリしようかるんるん

と張り切ったのにまたまた裏切られ顔(汗)顔(汗)
画像 988.jpg

集合写真を諦めて2ワンか1ワンに…ひらめき

セナ&ティアラ
画像 978.jpg

ルナ&セナ
画像 985.jpg

画像 987.jpg

モア
画像 986.jpg

沢山歩いて帰りの車の中では爆睡の4わんでした四葉

ちょうどルナもモアセナと同じくらいの時に木曽三川に遊びに行ったのを思い出して写真を探して見ましたぴかぴか(新しい)

昔のケータイで撮った写真なので小さいですが

V4010233.jpg

ルナもこんなに小さい時期があったんだな〜黒ハート

どことなくやっぱりセナと似てるな〜って思いましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム むぅ at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする