我が家の愛犬ミニチュアダックスのTiara(レッド)とLuna(クリーム)
&ルナベビのMOA*SENAの仲よし日記ですヾ(≧▽≦)ノ

只今コメントのお返事は訪問に変えさせて頂いてますー(長音記号1)ふらふら
訪問もゆっくりだと思いますがすみませんたらーっ(汗)
時間が出来ればちょこちょこお返事していこうと思いますのでよろしくお願いします四葉

2008年08月07日

まねっこ♪&8ヶ月☆

またまたお久しぶりです><;

最近暑いと思ったら急に大雨雨&雷雷で近畿地方だけでなく各地でも不思議な天気が続いてるみたいですね〜あせあせ(飛び散る汗)

我が家で唯一カミナリが怖いモアちん…

気にせず寝てる3ワンに比べ、かわいそうなぐらいブルブル震えちゃってます顔(泣)

変な天気早く終わるといいなぁー(長音記号1)


12.gif

モアはなにかとティアラの真似をするのが好きなようで…

ティアラがソファーの後ろで寝てると同じ様に横に行って寝てたりー(長音記号2)

ティアラがお風呂場に行けば同じように付いていったりー(長音記号2)


そして…マネっこモアちんの決定的瞬間をカメラぴかぴか(新しい)


四葉5ヶ月ぐらいの時の写真なんで幼いモアちんです四葉


お庭で遊ぶルナセナ親子を見るために一緒に私も外に出ていると…るんるん



後ろから視線が…目exclamation


画像 963.jpg


覗いてるのはだれ〜だ〜揺れるハート

画像 959.jpg

ティア姉さんでした顔(イヒヒ)

何をしてるのか気になったんやねグッド(上向き矢印)


確認したティアラは暑いのに元気なおバカ親子か顔(チラッ)って感じで寝にいきましたー(長音記号1)


そしてしばらくすると…また視線が目exclamation×2


またティア見に来たな〜ひらめきと思ってたらexclamation&question


画像 961.jpg


?色が違う…?


画像 964.jpg

モ…モアちんexclamation&question



そんなことまでマネするなんてー(長音記号2)




可愛すぎ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハートっと親バカなむぅです顔(笑)


12.gif

今日でモアセナハート8ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

画像 1124.jpg

モアはどこまで大きくなるんだろexclamation&questionと思ってたのですが…
もう体重に変動がなくなってきたのでこんなもんで収まるのかなexclamation&question
只今4.8キロー(長音記号2)
お願いだからフィラリアのお薬が変わらないようにしてね黒ハート

画像 1117.jpg

セナは無事去勢手術も終わったしぴかぴか(新しい)よかったよかった顔(笑)exclamation
セナも体重に変動なくなってきましたー(長音記号2)
男の子だから大きくなるかな?って思ってたんですけどね
只今3.4キロですー(長音記号2)

それと前からUPしようと思いながら出来てなかったたらーっ(汗)
モアセナの兄弟黒ハートコタの成長した写真をUPしますね四葉

あこくんも月に2〜3回くらい会ってるんですが写真を撮れなくてあせあせ(飛び散る汗)
あこくんは兄弟の中で一番大きくて一番フサフサになってます顔(イヒヒ)

この前会った時に体重は5キロって言ってましたexclamation×2

飼い主さんが言うには…人見知りするのに私の家族には特別喜んでくれるみたいです黒ハート

この前はうれションされちゃいました顔(笑)
                  

そしてこたろうは…

相変わらずパワフルGoodで毎日ビーグルのお兄ちゃんワンコと楽しく遊んでるみたいグッド(上向き矢印)

大喜びでお出迎えしてくれてモアセナはちょっと引いてましたダッシュ(走り出すさま)


あこくん.doc

ルナに似てるかなexclamation&question
胴が短くてピョコピョコしてるのはそっくりかもexclamation&question

画像 1114.jpg

一番小さかったのに体重は4.2キロexclamation×2
セナを追い越して元気に成長中です


また遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム むぅ at 12:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ルナのベビー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

☆お知らせ☆

実は今我が家ネットが出来ない状態です(TωT)ウルウル←おそらくLANケーブルをモアセナにかぶられた模様(;-ω-`A)
なので改善されるまで(LANケーブル購入まで(笑))ケータイからの更新&訪問になります(⊃ω・。)

お返事も遅くなっていてすみません〜!!


今日のチビズ♪

image/sweet-dachs-2008-03-15T20:21:14-1.jpg

ガリガリ…

image/sweet-dachs-2008-03-15T20:21:14-2.jpg

Σ(-ω-ノ)ノナンテコトヲ…

image/sweet-dachs-2008-03-15T20:21:15-3.jpg
毎日大きいきのこを狩ってるんでちの☆楽しい〜〜〜O(≧∇≦)o


日に日にイタズラ度が増すモアセナ…
あらゆるものを破壊する怪獣とかしてます(笑)
ニックネーム むぅ at 20:21| Comment(7) | TrackBack(2) | ルナのベビー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

こた&あとむの巣立ち&その後…

かなりお久しぶりの更新になってしまいましたたらーっ(汗)

今更ですがこた&あとむの巣立った時のことを書きますねかわいい

かわいい211
小太郎は、親戚のお家へー(長音記号1)


の前にexclamation×2

初めて6わんで写真撮影しました揺れるハート

画像 895.jpg

……どんっ(衝撃)
主役の小太郎が居ないー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

などなど必ず1わんが消える顔(なに〜)

改めて子犬の写真を撮るのは大変顔(え〜ん)って実感しました

そしてなんとか連写を使ってぴかぴか(新しい)
画像 903.jpg

画像 905.jpg

1枚目と2枚目の違い分かりますか?

ちびっ子こたセナが見事に入れ替わってるんですよexclamation×2
写真撮るのに必死だった私…
セナとこたの入れ替わりに気付かず(笑)
写真を見直して気付きました顔(イヒヒ)

このあと小太郎だけを連れて車で送っていきましたダッシュ(走り出すさま)
小太郎は結構ヤンチャで物怖じしなかったので正直ほとんど心配してなかったんですが…
ブルブル震えてクンクン泣きどうしで案外ガラスのハートの持ち主だったということが判明exclamation×2
お家に着いてからも私から離れずにくっ付いてたのでかなりヤバカッタです左連れて帰りそうで…(笑)

先週の日曜日に遊びに来てくれたら相変わらずの暴走ぶりダッシュ(走り出すさま)でルナママに怒られてました顔(え〜ん)
みんなテンション上がってしまって親子4匹で写真も撮る暇のないくらい走り回ってました顔(汗)

やっぱり小太郎はルナファミリーのムードメーカーだったのかなるんるん
先住犬のわんちゃんにも舐めてもらったり遊んでもらったりして楽しそうにしてるみたいでしたぴかぴか(新しい)

かわいい217

あとむは私の幼馴染のお家へダッシュ(走り出すさま)
あとむはすっごく甘えん坊でマザコンとの別名がつくくらいルナママにベッタリしてたので心配だったんですダッシュ(走り出すさま)
送っていく数時間前にもルナママのおっぱいを吸おうとして怒られてました顔(イヒヒ)

いざ送っていくともうリビングにあとむグッズがバッチリ揃っていて
家より待遇いいかもexclamation&question
私達がしゃべってる間にぐっすり夢の中眠い(睡眠)で帰るときもクンとも言わず大人しくしてましたGood
私の心配をよそに毎日よく寝てよく食べてとっても大人しいみたいでするんるん
またまた日曜日にお散歩の途中に会いに行ったらティアルナを見て喜んでましたが黒ハート飼い主さんにべったりでした四葉
名前もあとむ改めアコるんるんになりました顔(ペロッ)

犬(泣)アコくんの写真UPしたいんですがモアセナにケーブルを噛まれて顔(なに〜)写真がPCに取り込めないんです顔(え〜ん)
新しいケーブル買ったらまたUPしますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム むぅ at 13:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ルナのベビー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

旅立ち

コメントのお返事遅くなっていてすみません(ρд<。)
必ずしますのでしばらくお待ちくださいね☆



小太郎が巣立って明日で一週間!!
もぉ寂しくて…
バレンタインに一度会いに行った親バカなむぅファミリーです(笑)

巣立って2日目に電話すると…
小太郎は環境が変わったせいか?チッチとうんPが上手く出来ないそうで夜もあまり寝てないらしい…(⊃ω・。)


と聞いて心配でたまらなくて!!


だって産まれた時から見てきた可愛い可愛いポムちんだもの!!

このまま小太郎連れて帰ろうかと思っちゃいました(笑)

小太郎が巣立った時の記事もまたアップしますね☆



そして今日!!


あとむが巣立って行きます…!!

小さい時から1番手がかかってお茶目で可愛いあとくん☆
本気で一時期我が家に残そうか考えたくらいなので…

寂しい〜〜〜(ノ_・。)


でも心待ちにしてくれてるし私の幼なじみでご近所さんなのでいつでも会えるよね♪

とか自分に言い聞かせながら今日10時に巣立つと思ったら早起きしてしまうむぅです(笑)


はい!今朝5時に起きました(笑)←早過ぎ!?



あとくん巣立つまでいっぱいラブラブしなくてわっ☆

image/sweet-dachs-2008-02-17T07:22:24-1.jpg

image/sweet-dachs-2008-02-17T07:22:24-2.jpg


ケータイからの更新なので画像汚くてすみません〜!!

ニックネーム むぅ at 07:22| Comment(12) | TrackBack(2) | ルナのベビー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

祝1ヶ月♪

コメントのお返事すっごく遅くなっていてすみません顔(え〜ん)
必ずしますのでるんるんお待ち下さいね犬(笑)

snzrvfy3801510.gif

皆さんお正月はどう過ごされましたか?
我が家はべビたんが居るので誰かが必ず家に居る感じでのんびりすごしましたかわいい
家族みんなで親バカしまくってます顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)
べビたん達は産まれてからずーっと私の部屋にいるので常に私の部屋には誰かが居る状態です犬(足)(笑)

そして鏡餅新年早々1月3日鏡餅からべビたん達の離乳食を開始しましたエサ

画像 765.jpg

初めての離乳食にも関わらずがっつくべビたんたち…exclamation×2
全く躊躇なく食べだしたのでさすが食いしん坊ルナの子だな顔(イヒヒ)と感心しちゃいましたClap

しかもその食いしん坊ルナママは…

…??( ̄口 ̄)

画像 764.jpg

べビたんの離乳食のおこぼれを貰おうと待機しておりました顔(なに〜)

が…

とうとう強行突破にあせあせ(飛び散る汗)

画像 768.jpg

ま…まさかexclamation子犬のご飯を横取りするなんて…顔(汗)
この後パパさんに捕まりピチピチ魚魚のように暴れておりましたHello

最近は離乳食中はルナママお部屋から退場となりましたダッシュ(走り出すさま)

べビたんずはだんだん食べるのが上手くなってきたのでぴかぴか(新しい)
1わんずつで食べることにるんるん

画像 787.jpg

画像 783.jpg

画像 784.jpg

画像 785.jpg

画像 786.jpg

みんなキレイに完食ぴかぴか(新しい)

そしてー(長音記号2)
1月4日ポムちんの新しいお家が決まって
ポム改め黒ハート小太郎黒ハートという名前になりましたぴかぴか(新しい)
私の従姉妹のお家に行くのでいつでも会えるしexclamationお兄ちゃんワンコのビーグル君も居るしexclamationなにより小太郎をとっても気に入ってくれて可愛がってくれそうなので安心かなグッド(上向き矢印)

…っと日々自分に言い聞かせてます(笑)
そうでもしないと可愛いポムちんを放したくなくなっちゃいそうでもうやだ〜(悲しい顔)
あと1ヶ月の間沢山ママの愛情をもらって元気に巣立ってくれるようにしないとねかわいい
むぅも笑顔で巣立たせてあげるようにしょうexclamation×2

四葉コタがかぶたのでうちのパパさんがコタをあとむに改名exclamation×2

あと君のお家はまだ決まってない(決められないあせあせ(飛び散る汗))けどいい家族が見つかるといいねexclamation
いや…このままいっそうちの子に…顔(イヒヒ)揺れるハート
って言ったらママさんに怒られそうだわ顔(なに〜)

そしてそして黒ハート
ハートたち(複数ハート)1月7日ハートたち(複数ハート)
べビたん達無事1ヶ月を迎えましたるんるん
あっという間だったけど
1匹も欠けることなくすくすく育ってくれて黒ハート
&育ててくれて黒ハート
ルナ&べビたんには感謝感謝です顔(笑)

犬(笑)成長の記録犬(笑)
モア右804グラム(でかっexclamation)
セナ右628グラム
あとむ右645グラム
小太郎右581グラム

モアちん…とうとう1ヶ月でティアラの2ヶ月の時の体重に顔(なに〜)
どこまで大きくなるの〜〜目

でもでも一時は危なかったけれど助かった命ぴかぴか(新しい)モアちん
画像 798.jpg
絶対1匹も死なせないexclamation×2と思って必死でミルクを飲ませた小太郎、あとむぴかぴか(新しい)
画像 799.jpg
画像 803.jpg
マイペースでちゃんとおっぱいを飲めているのか心配だったセナぴかぴか(新しい)
画像 797.jpg
無事1ヶ月迎えられて良かったexclamation×2
これからも元気ですごそうねるんるん

それとこの日にしつけ教室で仲良くしてもらってるぴかぴか(新しい)
ダックスのカノンちゃんママが子犬を見に来てくれましたぴかぴか(新しい)
しかもexclamation×2最近判明したんですけど
カノンちゃんとルナ親戚さんだったんです黒ハート
こんなご近所さんに親戚さんがいるなんてビックリ&嬉しかったです顔(笑)グッド(上向き矢印)
プレゼントまで頂いちゃってありがとうございまするんるん
画像 791.jpg
またしつけ教室でヨロシクお願いしますね顔(笑)揺れるハート
ニックネーム むぅ at 00:14| Comment(16) | TrackBack(0) | ルナのベビー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

もぐら??

ルナベビ達は毎日すくすくと成長してます黒ハート
でもでも…


一体この子達どこまで大きくなるつもりなのでしょうか…exclamation&question

特にexclamation唯一の女の子「Sクリちゃん」
画像 591.jpg
同じ兄弟だと思えないくらい大きくもぐらの様に育ってますー(長音記号1)

本日の体重
Sクリちゃん右455グラム
動き回ってUPの写真が撮れないたらーっ(汗)
Sクリくん 右282グラム
画像 598.jpg
クリームくん右400グラム
画像 594.jpg
デカクリくん右336グラム
画像 595.jpg

っとこんな感じです犬(笑)
Sクリくんがなかなか体重が増えなくて心配だったのですが少しずつ大きくなってきてるので一安心ですぴかぴか(新しい)

ルナママはというと…

良いママしてますexclamation&question
画像 621.jpg


??クリームくん??

画像 624.jpg

おおexclamation×2

画像 623.jpg

寝てる…顔(汗)
画像 622.jpg

さすがルナの子顔(イヒヒ)みんなお笑い系にいっちゃうのかexclamation&question

そして…みんなが寝たのを確認するとー(長音記号1)
画像 615.jpg

すぐにべビたんをほったらかしにしておもちゃで遊んでおりますふらふら
その間べビたんはだんご状態に目
あぁ〜あせあせ(飛び散る汗)一番小さいSクリ君が…顔(なに〜)
画像 619.jpg


でもしばらくするとまたべビたんのところへ戻ってお世話をしてまするんるん
画像 614.jpg

画像 616.jpg
ってさっきご飯食べたでしょエサあせあせ(飛び散る汗)

画像 618.jpg
そして眠くなったのか?大あくびー(長音記号2)
そのころクリーム君は…
画像 620.jpg
かわいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



そして夜は…
画像 589.jpg

またメタボコンビがおっぱい独占してる〜ダッシュ(走り出すさま)
一日何回も位置の入れ替えするんですけどしばらくするとまたメタボコンビがいいおっぱいをGETしております顔(え〜ん)
もうあなたたちは大きくならなくていいからちび2ワンにあげてもうやだ〜(悲しい顔)

そして満足してお腹いっぱいになったSクリちゃんかわいい
ルナママにくっついて寝てましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
画像 603.jpg
ルナもペロペロしてあげていいママになったね〜もうやだ〜(悲しい顔)感動
画像 609.jpg

……またまた大あくび(笑)
画像 610.jpg


仲良く寝てかわいい揺れるハートっとしばらくして見に行ってみると…exclamation
Sくりちゃん…それママだよあせあせ(飛び散る汗)
画像 608.jpg
ルナの子はおめめも開いてないのに個性豊かだね〜顔(イヒヒ)

目が開いたらどうなるのだろうか顔(なに〜)

ニックネーム むぅ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ルナのベビー達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする